さあ!今回は共同で使う拠点の紹介をいたします。

私は「共同拠点」と呼んでいますが、
多人数で遊ぶ際は資源が分散したり、寝るタイミングが合わなかったりしがちなので
こういった施設は重要な気がします。

この場所です。

55

ちなみに亞さめさんのスキンは

亞さめ同人誌表紙

亞さめさんの持ちキャラをもとに作られています。twitterのアイコンだったこともありました。
で、話をもとに戻しますが入口からのスクリーンショットです。

14

なんか岩が浮いてますが入口です。
そういえば、ゴミ箱作らないとなあ。

41

入ったところ。
チェスト、エンダ―チェスト、作業台、かまど、ベッド×3、地図、額縁に入った時計など
ひととおり揃っています。

49

裏口付近右側にはネザーウォートと醸造台、それから左側には

53

エンチャントテーブル(とラピスラズリ入りチェスト)も完備。
ちなみに入口は馬に乗って入れる高さにしてあります。
なので馬も拠点に収納できます。ちょっとうっとおしいけど。

一応、これで拠点の紹介は終わりですね。
途中にはしごがあったけどそれは後日紹介いたします。

ところで、昨日洞窟で
後ろにクモ、前にクリーパーの状態ではさみうち攻撃を喰らって死んだんですけど
ログがおかしなことになって笑いました。

30

以上です。