湧きつぶし、重要ですよね。
しかし松明ばっかり置くのはなんだかごちゃごちゃしてる。

そこで。

37


45

丸石とピストンです。

調べたところ、このゲームには光を通すブロック、通称透過ブロックがいくつかあるようです。
ガラスとか木の葉っぱの部分。あとはよく知らない。

それで、理由はわからないけど何故かピストンも透過ブロック扱いらしい。

23

内側の様子。ピストンとおなじみのジャック・オ・ランタン。

21

しかしそのまま置くと木の部分が上になるので、
裏向きに置くために、こーんな角度でつけないといけなくて面倒くさかったです。
いつも面倒くさいって言ってる気がする。

地味だけど重要な光源。

松明ばっかりにならないよう、他にもバリエーションを増やしていきたいですね。