22

今回は、エンド要塞前に建てた拠点を紹介します。(広い!)

このスクリーンショットを撮るために2回も死にましたが
頑張ります。

ジ・エンドに続く要塞、単に「要塞」とも言いますが
わかりやすくここでは「エンド要塞」としています。

エンダ―ドラゴン撃破後も、しばらくはエンドシティやエンドシップにも用事があるので、
その間この拠点は使うことになるでしょう。

42

この中央左に見えるのが拠点です。

どれかわからない?
色々な建物があるので文字を入れて説明すると、以下の通り。

多い

想像以上に物が多い。

左半分はインフラといいますか、プレイの際に役立つものが集められています。
そして右半分は村人用のスペース、つまり村になります。
既に色んな要素が混ざって博覧会のようになっていますがこれからも増えることでしょう。

11

別の角度。なんかちゃっかりコーラスプラントなんかも栽培してます。
こっちもさとうきび畑にかぼちゃ畑、釣り堀も、ああ……多い!

ということでにぎやかな要塞前ですが、今回はこのあたりで。

次回は、この要塞前拠点をもう少し詳しく説明していきます。

最後に。

28
 
火の妖精も登場!?