28

一面の銀世界に、広がる黒い森!

最近は、割と遠くのほうに旅に出ています。
本格的な雪原は初めて見たんですけど、マインクラフトってすごいですね。

すっかり拠点に帰らなくなったので、今回は単に地形の感想になります。

スクリーンショットです。

45

まず樹氷。でかい!

51

クレバス!なのかな?深い!

25

シロクマ!感動の出会い!


親子セットの時に、親のほうが敵対するとの話ですが、単体の場合は牛なんかと一緒で
何もしてきません。攻撃すると敵対するのかな。

子グマが近くに居るときのシロクマは微妙な速さで体当たりしてきました。
そこまで積極的ではありません。
鉄装備の状態でハート1個ぶんほどのダメージでした。

戦闘能力はたいしたことないけど、昼間から普通に居て攻撃してくる可能性があるmobということで、
そういう意味では注意かもしれません。

10

奥の方にいくと雪は減ってきましたが、絶景ポイントが。
これがあるからやめられない。

58

こういう火山島みたいな地形、他人のブログとかでしか見ないので
見つけるとけっこう嬉しいものです。微妙に見える洞窟に住みたい。

けど不便すぎる。

しかしながら、地形だけで十分楽しめるところはさすがマインクラフトなので
皆さんも景色目当てで旅に出るのはおススメです。おスズメ。