今回は、スクリーンショットのうち

面白いものが撮れたなー、というものを紹介していきます。

51


『ふざけて伸ばしたサトウキビの頂上にふざけてカボチャを設置した絵』

あ、別に自然になったわけではないです。本当にふざけてやっただけ。
これ、サトウキビ→土→カボチャの順に置いてから、土をどけてサトウキビを一個足さないと作れないんですよ。
すげえどうでもいいけど……

06

『夜眠れないと思ったら、家の壁の中に断熱材みたいにクリーパーが入ってた絵。』

冷や汗で熱は奪われた気がします。
洞窟タイプの家は作りやすい反面、隣や真下に自然の洞窟があることも多い。
マイクラではよくあることですね。

15

『種を持った金の村人ゾンビがボートに乗って焼死する絵。』

なんか色々特殊すぎる。ラノベのタイトルみたいですね。
なかなか見ることができないけど、見たからなんだっていう状況。
でも笑いました。


結構、変なことしたくなったり、変なことが勝手に起こったりするマインクラフト。
今後もスクリーンショットボタン(F2)からは指が離せませんね。